葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

詳細打ち合わせ

259 views

改装工事の詳細の打ち合わせをしてきました。
工務店の方同席のもと、時間差で、実際に工事を担当される方々と詳細の打ち合わせをしてきました。

まず一人目の方とは、壁紙とカーテンの柄や色についての打ち合わせ。
壁紙は、以前から消臭機能あるものをお願いしていましたが、それだけでも、15cmぐらいの分厚いサンプルのファイルを渡されました。
その中で、不規則な模様の白い壁紙にしました。
規則正しい模様は、繋ぎ目が目立つそうで、プロの意見を参考に決めました。
カーテンは、西日がきついので、遮光カーテン&ミラー式のレースカーテンを勧められ、模様と色だけ自分で決めました。

その次は、看板屋さんです。
私は、シンプルにしたいのですが、看板屋さんは派手目にしたいようで...。
結局、シンプルに緑地に、白抜き文字にさせました。でも、まだ諦めきれないようで、どうなることか。
ちなみに、整体院にはありえないテント看板を設置します。
というか、前の飲食店のテント看板が付いているので、やむなく張り替えるのですが、整体院にテント看板って???

次は、水道屋さんで、トイレの色と洗面台の色を決めて、
最後に、電気屋さんです。
電気関係は、技術者時代の得意分野なので、配線系統やコネクタ設置位置など細かく打ち合わせて終わりました。
施術ベッド付近の電灯は、寝る人のことを考えて、すべて調光できるようにしました。
トイレの電灯・換気扇は自動です。
自動的にONして、自動的に時間差でOFFするそうです。
正直、そんな機能はいらない気もしますが、コストアップもないようなのでOKしました。

プロの方たちが、選んだ中から私が選ぶという形をとらせてもらったおかげで、自分としては失敗は少なく、そこそこ納得できるかなと思います。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。