ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

首の痛みと腰痛

116 views

30代男性。
首の痛みと腰痛。上腕、大腿、踵の神経痛。

骨盤に大きなゆがみ(右側が3cm上方にずれている)があり、そのゆがみの修正とともに、全身に力が入っている状態なので、緊張を解いていきました。
その結果、首以外の痛みはなくなりました。
首の痛みはひどく、しばらく仰向けで寝ていると痛みが出てきてしまったので、枕を入れました。
枕も、首の下に入れると痛みが出てくるというので、後頭骨の方へずらして入れると大丈夫でした。
ということは、頚椎の後側がつぶれていると判断し、それに基づいて手法をかけてみると、痛みがないということでした。

この方は、以前、豊橋の有名な整体に通われていたそうで、そこでは筋に問題があると言われ、激痛に耐えながら施術を受けたそうです。
でも結局、よくならなくて、それ以来、整体行ってもよくならないということで我慢していたようです。
今回、どうにも我慢できなくて、当院を訪れました。

自然形体療法でも、骨のゆがみは筋肉に原因があると考えていますが、痛いことはしません。
痛いということは、身体が守ろうとして、その悪い状態で更に筋肉を硬くしてしまうからです。
だから、良くならなかったのでしょうね。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00