ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

背中の痛み

191 views

40代、男性。事務職。
荷物を持った、翌日の朝から背中の痛み。
朝起きる時が一番痛く、午後になると楽になる。
前屈すると痛みが増す。後屈では変わらない。
睡眠時間は、8~9時間。

問診時、典型的な症状があったので、施術の組み立ては容易でした。
しかし、
・前屈すると痛いと言っているけど、腹屈しても痛みは変わらない。
・腹屈状態から膝立て状態に戻す途中が痛い。
・腹屈で牽引をかけると変わらないけど、両上肢で牽引すると痛い。
など、原因が椎間板の前側なのか後ろ側なのか判断がつかず、他の痛みの原因も疑っていました。

でも、基本的な技と典型的な症状の手法をやった後、起き上がって確認してもらうと、本人も「あれっ! あれっ!」って言うくらい、前屈しても何をやっても痛みがないので、それで終わってしまいました。
「案ずるよりも産むが易し」といったところでしょうか。

しかし、本人も満足して、次の予約をしないで帰られましたが、今朝はだいじょうぶだったのでしょうか。
次回、自己療法を教えようと思っていたのですが...。

ほとんどの方の場合、筋肉を緩ませるのですが、この方の場合、逆に筋肉に緊張を入れる手法をかけないとダメなので、自然形体療法でよかったと思いました。
違う療法だったら、取れなくてどうなることだったのか。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。