ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

予約テクニック

99 views

通院されている何人かの患者さんから、「先生、全然、商売っ気ないですね。」と言われました。
お金に執着が無いというのは、経営者としては失格でしょうね。
でも、施術する以上、お金を頂くのは当然だとは思っています。
ただ、質は落としたくない。
予約も、前後の人と重ならないように、時間を空けています。

治療院を繁盛させるために、わざと患者さんの予約を断ったり、患者さん同士が時間が少し重なるように予約を入れたり、あるいは、予約満員まであと何人と表示して、繁盛している状態を演出するなどのテクニックを駆使してところが結構ありますけど、当院ではしていません。
電話して、すんなり予約できるので、拍子抜けする方が結構多いです。
それで不安になるのかどうかわかりませんが、後日、一度も施術を受けることなくキャンセルされる方もいます。
繁盛しているかどうかと、技術とは、まったく関係ないとは言いませんが、演出効果の方が関係が大きいのが事実です。
だからこそ、それでも、私の施術を受けに来られた方に対しては、手抜きはできません。
詰めた状態でやれば、お金はたくさん入ってきますが、技の質が落ちる危険があるので、今はやめています。
今のペースが丁度よく、技も丁寧にかけられるし、患者さんとも落ち着いて説明ができます。

次の患者さんが来るまで、話し込む患者さんが多いのもここの特徴ですね。
これって、結構重要なことです。
というのも、雑談の中で、患者さんの生活習慣の問題点を発見できたりします。
「それやったら、身体ゆがみますよ。」と注意することが、結構多かったりします。
あまりにも予約が多くなったら、詰めて予約を取るとは思いますが、この地に来て、まだ間がないので、信用第一、この地区で腕が良いと噂される状態になってからにしたいと思っています。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00