ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

電話

107 views

前出の股関節痛の患者さんが、初回施術後、再来院するまでの経過です。

初回、施術してからしばらく経過後の朝、その患者さんから突然の電話、
患者さん「2日後にすごく痛くなりました。知人からは、整体すると筋肉痛が出ると言われたんですけど」私「(前出の内容を説明)」
患者さん「先生、いい治療院ないですか?」
(当院では、他の治療院いってみることをお勧めしています)
私「この辺にないから、開業したんですけど。どうしたんですか?」
患者さん「先生のところ、1回4千円だから、私、自己破産しちゃう」
私 心の中で(自己破産って、あなた、まだ1回しかここに来てないでしょ)
患者さん「ここ、骨盤コースとか、減量コースとか、ありますけど、どうですか?」
私「なんとかコースとか時間制のところは、癒し系だったり、部分的にしかやらないところが多いですけど」
患者さん「ここはどうですか? 〇〇〇〇って書いてありますけど」
私「結局、自分で行ってみるしかわかりませんよ。○○さんの場合、ここで施術して1回でよくなるでしょう、もし、1回で良くならなければやめた方がいいですよ。ずっと、通うことになりますから。」
症状と療法がマッチして、なおかつ、腕が良くないとよい結果は得られません。
その後、そのまま当院で予約って、さっきの会話何だったのか?
性格的におもしろい患者さんですし、まぁ、こういう日もあってよいかと思います。

来院して施術中、
私「ここで、施術を受けてから、どこか他の所へ行きました?」
患者さん「電気当ててもらいました」
私「痛み取れました?」
患者さん「電気当ててもらって楽になりましたよ。マッサージもしてくれて」
私「保険診療で治るなら、保険診療で治せばいいですよ」
患者さん「はい」
と言って、予約せず帰るものの、翌日朝、電話してきて再来院。
うーん、行動が読めません。
もっとも、この患者さんの痛みの原因は、筋肉の緊張だけではないので、電気やマッサージだけでは、取り切れないと思いますけど...。
根本原因は、・・・企業秘密、いや個人事業秘密です。(患者さんには、ちゃんと説明し、目の前でやって見せましたけど)

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00