ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ストレートネック

145 views

40代、女性。
首から肩にかけてのコリ。特に夕方になると気になる。
右腕の外側の疲労感。仕事が忙しくなると痛む。

整体には一度も行ったことがないという方でした。
情報誌を見て、勇気を持って来て頂いたので、期待にお応えしました。

右腕は、ふりふりしてOKとなりました。
肩コリの人に多い、両腕の力が抜けないパターンで、一度、腕を上に持ち上げると自分で上げたままになる状態で、私が、「力を抜いて見てください」と言っても、
患者さんは、「えっ、どうすればいいの」と言って、止まったままでした。
「肩コリの人は、ほとんどみんなそうですから、気にしなくていいですよ」と言いながら、施術を進めていきました。
でも、この方のコリの一番の原因は、頚椎の椎間板のつぶれでした。
ストレートネックということもあって、首に負担がかかるのでしょう。
首を牽引すると楽になりました。
起き上がった状態になると再び、首がはるということなので、座った状態で首を牽引してOKとなりました。

こういう方には、遠慮なく頚椎枕を勧めています。
寝ている間に、首の正しい前湾を作り、頭の重みで首に牽引をかけて椎間板のつぶれを直しますから。
商売のために、首が悪いとやみくもに枕を売る治療院がありますが、私は、勧めるべき人だけに勧めています。
売るのなら、ちゃんと施術で症状を取って、症状の原因を明確にした上で、売るべきだと思っています。
施術で症状をとれなかったら、何が原因かわかりません。
そんな状態で、枕を買わされそうになったら、
「痛みが取れないのに、原因がわかったのですか?」
と聞いて、買わされないように気を付けてください。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。