ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

骨格の矯正

137 views

時々、定期メンテナンスでなく、骨格の矯正で当院に来られる方がいます。
痛みといった症状がなければ、多少のゆがみやずれがあっても良いと思います。
もちろん、症状がなくても、定期的に正しい状態にしておかないと、突然痛みが出てしまうことありますけど。
患者さんを何人も見ている人間からすると、そういう方に限って、そんなに気にするほどの左右差ではありません。

治療院ナチュラルハンドの谷先生も、ある本の中で、「生活の中で常に左右均等を使うことは無理だし、もともと持っている癖もある。
問題は、そのゆがみやずれがその人にとって許容範囲かどうかということだ。」と。
許容範囲内であれば、人間には自然治癒力が備わっているので、それを使えばよいかと思います。

営業的なことを考えたら、骨格矯正はおいしい話かもしれません。
もともと生活習慣から来るゆがみやずれなので、それを正さない限り、またゆがんできます。
で、延々、通うことになります。
でも、私の場合、大きなゆがみやずれがなく、特に症状がなければ、時間とお金がもったいないので、通わなくていいですよと言っています。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00