ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

川の流れのように

89 views

30代、男性。
17年前からあまり正座できない状態だったが、2ヶ月前に少し正座したら右膝が痛くて曲がらなくなった。
他に、右足甲を押すとしびれ、右の鎖骨付近に痛み。

右の鎖骨付近に痛みの原因は、痛い右膝をかばって動きをしているため、右肩が下がってしまったものと思われる。
右膝は残り45度のところでまでしか曲がらず、正座どころかしゃがむことも困難な状態。
大腿は、前も後もガチガチに緊張している状態です。
膝蓋の下は、膨れあがった状態。

しかし、2回の施術で、大腿とふくらはぎが当たるぐらいまで曲がるようになり、しゃがむことができるようになった。
甲のしびれもほとんどなし。
原因は、足の筋肉の強い緊張と膝蓋靭帯のずれ。

4回目の施術の時に、靭帯のずれを止めてもそれ以上曲がらず、試しに、大腿骨のずれを止めてしゃがんでもらったところ、更に、グーッと曲がっていきました。
これは、ちょっと予想外でした。

5回目の施術は、大腿骨のずれを止めても変わらず、再び膝蓋靭帯のずれ止めると更に曲がりました。

師匠に何度か言われたことがあります。
「人の身体は、川の流れのように日々変わる。昨日効いた技が、今日効くとは限らない。」
この言葉を聞いていなければ、悩むところでした。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00