ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

股関節の痛み

96 views

40代、女性。
1ヶ月半前から左股関節の痛み。
何もしなくても、股関節の前側と後ろ側が痛い。
膝を開く動作をすると痛みが増す。
歩くのもつらそうでした。
整形外科に通っているが、全然良くならないということで、来院。
最近、整形外科から流れてくる患者さんが増えてきました。
どうなってしまったのでしょうか。

検査すると、骨盤のゆがみがありました。
整形外科でもレントゲン見て言われたそうです。(病院では、ゆがみは直さないんですか?)
右半身と左半身では、緊張の入り方が全然違い、左はかなり力が入って抜けない感じです。
なので、ちょっと左膝を持ち上げようとすると痛みが走ったり、下ろそうとすると痛みが走ったりしていました。
股関節、臀部、大腿を緩めたら、起き上がる時も痛みなしで起き上がれ、歩くのも普通に歩けました。
股関節の前側がまだ少し重い感じがするそうですが、施術を続けていけば大丈夫です。

原因は、仕事が忙しくて、身体が疲労し、筋肉が緊張し、その状態で無理に動かしたために痛みが出たのだと思います。
痛みが出ると、更に緊張が入り、また更に痛くなって...、と悪循環に入ってしまったんですね。
それにしても、整形外科では、緊張を取るためにグイグイと押されたそうです。
そんなことしたら、身体は、更に守ろうとして力が入ってしまうのにね。
1回の施術で痛みが激減したということは、私がやったことの方が正しいということです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00