葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

アキレス腱の痛み

247 views

30代、男性。
2年ぐらい前から、突然の坐骨の痛み。腰も痛い、特に右側。
大腿の後ろ側が張る感じ。
首のコリ。疲れ目。
右足のアキレス腱を伸ばそうとすると、アキレス腱の付け根あたりが痛い。
右手をついて体重をかけると、手首が痛い。

1回で、ほとんど楽になりましたが、首のコリが少しと、アキレス腱付近の痛みが少しだけ残りました。
手首の痛みは、あっという間になくなってしまったので、本人もあまり事態が飲み込めない様子でしたが、これが自然形体療法です。
正しい状態を覚えれば痛みが出なくなるということが体感できたのではないでしょうか。
アキレス腱付近の痛みも、同様の手法で、大きく軽減しました。

2回目の施術際に、アキレス腱の付け根の痛みではなく、内果の下辺りに痛みが感じるとのことでした。
手法をかけた時に痛みがなくなっても、すぐに痛みが戻ってしまうので、靭帯の器質的疾患と判断し、時間がかかることを説明し、施術を終えました。

お帰りの際に、自然形体療法のリーフレットを持っていかれたので、また一人、理解して頂けたのかなと思い、うれしくなりました。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。