ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

同業者

85 views

市を2つぐらい跨いだところにある鍼灸院の方が、飛び込みのセールスにやってきました。
栄養補助食品の売り込みです。
治療だけでは、食べていけないのか? それとも、こっちの方がよほど儲かるのか?

九州で鍼灸院を開業されている先生に、以前聞いたことがあります。
鍼灸の世界は、非常に高度で難しく、一握りの達人レベルの人たちとその他大勢で構成されていて、達人レベルになると、一発で治してしまうけど、そのレベルに到達できるのはごくわずかの人たちだけだと言っていました。
その先生が、鍼灸師になったのも、自分の症状がどこに行っても治らなかったのが、ある鍼灸院に行ったら一発で治ったからだそうです。

ちょっとそのことを思い出し、哀れに思い、セールスにやってきた鍼灸院の方に教えてあげました。
「この辺は、少し歩くだけで10軒ぐらい治療院があるから」と。

それにしても、同業者に飛び込みでセールスするほどのやる気は見習わないとダメですね。
何といっても、来院者がまだまだ少ないですから。
このブログ、毎日平均50人ほどの方にお読みいただいていますが、同業者ばかりだったりして。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00