ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

サーキュレーター購入

89 views

床下等に断熱材が入っていないせいか、室内の温度差が大きく、患者さんに、ご迷惑おかけしていました。
頭寒足熱とは真逆の環境なので、起き上がった時に、のぼせた感じなったりして。
寝た時は寒く、赤外線ヒーターを入れたりましたが、足先だけで上体は寒かったり効果的ではありませんでした。
換気扇を回しても、ダメ。

そこで、1万2千円と少々高価でしたが、思い切って、12~30畳用のエアーサーキュレーターを購入しました。

2008_04020001

元々、ヒーターを買う前に、サーキュレーターも考えていましたが、音がうるさいという話を聞いていましたのでやめていました。
でも、実際、使ってみて、切り替えスイッチを強にするとさすがにうるさいですが、中ならば、慣れれば大丈夫です。
ただし、サーキュレーターは、回しっぱなしですけどね。

今はまだ暖房を入れているのですが、室内を暖かい空気がわずかに対流しているのがわかります。
特に、足もとがいい具合です。
結果、エアコンの設定温度を3度ほど下げました。
エアコンも前は1日中強風吐きっ放しでしたが、時々、弱風に変わるようになりました。

エアーサーキュレーターは、扇風機と違って、指向性が強いので風が拡散しません。
あと、ファンの位置が床面に近く、ファンを真上方向に向かせることができます。
なので、対流が作りやすいのが特徴です。
対流しているだけに、室内をきれいに掃除しておかないと、埃を舞い上げることになってしまいますけどね。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00