ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

足のしびれ

89 views

40代、女性。椎間板ヘルニア。
2ヶ月以上前から足に違和感があり、それをなくしたいということで、病院で椎間板に注射をしてもらった。
それから、右足の全体にしびれが起きた。
寝ていると下肢が楽になる。

仰向けに寝てもらいましたが、右足を伸ばしていられないということで、楽な姿勢をとってもらいました。
右膝を曲げて、大きく外に開いた状態であれば、仰向けに寝られるということなので、その状態で施術を進めていきました。
椎間板のつぶれに対する手法や筋肉の緊張を解く手法をして間もなく、普通に仰向けで寝られるようになりました。

施術を終えた段階では、ほとんど大丈夫でしたが、起きているとしびれが戻ってくるということでした。
しびれがとれる時があるということは、良くなるということです。
施術時間が、1時間を超えてしまったので、ここまでとしました。
まだ、個人の回復力があまりない状態です。

一つ気になることがあります。それは、コルセットです。
コルセットをしていると筋肉が弱くなり、回復力がどんどん落ちていきます。
施術してもなかなか良くならない原因の多くが、このコルセットです。
当院では、ここで施術を続けていく覚悟を決めた段階で、コルセットなしでも対応できる生活指導をしています。

それにしても、違和感をとるための注射で、しびれを起こさせていたんでは、本末転倒です。
以前も、椎間板ヘルニアの手術を受けて、しびれが出たといって当院に来られた患者さんがいましたが、いずれの場合も、原因不明といって放置して、病院は一体何をやっているのですかね。
中には、患者さんの精神的な問題だと言われて精神科を紹介された方もいますから、びっくりします(某地域で、とてもメジャーな病院での出来事ですけど)。
私の施術で楽になるのだから、それはおかしいです。
椎間板ヘルニアをみてもらうなら、優秀なお医者さんか、私のところへどうぞ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00