ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ぎっくり腰の施術

85 views

ぎっくり腰になった場合、安静にしていれば、3週間から3ヶ月で自然治癒力によって治ると言われています。
だいぶ前の話になりますが、私も、過去に2回ぎっくり腰になりました。
1回目は、重い物を運んだ翌日に動けなくなりました。
その次は、朝、歯磨き中にくしゃみをした瞬間に、「うっ」。

数日安静にしていれば、痛みが軽減することは前回の経験から学習していましたが、仕事に影響するので、整体に行きました。
ボキボキする整体に行きましたが、筋肉をほぐすということで、痛いところ周辺をゴリゴリするだけで、アジャストといった他の施術はありませんでした。
ぎっくり腰直後に、治療院に行っても多くの場合、たいした治療や施術は受けられません。
電気当てて、湿布出されて終わりのところもあります。
当然、痛いままです。

身体を正しい状態(ゆがみがなく、筋肉に余分な緊張がなく、椎間板のつぶれがない、など)にすれば、身体の回復力を最大限有効に使うことができます。
なので、ぎっくり腰直後に、ちゃんとした施術をすれば、改善も早くなります。
自然形体療法では、ボキボキしないため、それが可能です。
人によって違いはありますが、ほとんどの場合、1回の施術で普通に歩ける状態になります。
腰の曲げ伸ばしは、さすがに痛みが出ますけど

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00