ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

FAXが...

88 views

6月は、無料情報誌「hanamaru」に再び、広告を掲載します。
なので、6月の修業はお休みして、無休で営業します。
新聞折込や無料情報誌に広告を出してきましたが、残念ながら、当院に訪れる患者さんのほとんどホームページです。
それでも、懲りずに、再掲載です。

でも、あせりました。
光回線に変えてから、初のFAX送信。
エラー連発で、肝心の広告の原稿が送れません。
NTT西日本のホームページで探したところ、
「VoIP端末のエコー・キャンセル機能で改善する場合があります。」という記載を見つけました。
でも、そのエコー・キャンセル機能をどうすればいいのか、そもそもどうやって設定するのか? がどこにも書いてありません。

やむなく故障受付のフリーダイヤルに電話して、聞き出しました。

1.Webブラウザーを立ち上げて、http://192.168.24.2/にアクセス。
2.適当に、パスワード設定。
3.IDにadmin、パスワードに先ほど設定したパスワードを入力。
4.電話設定画面のエコー・キャンセルの設定を、「自動検出」から「検出する」に変更。
5.設定を更新したら、勝手にVoIP機器が再起動するので、これで設定完了。

ちなみに、NTTの担当者は、エコー・キャンセルの設定を、「検出する」か「検出しない」かに変更して試してくださいと言われました。(どっちかわかっていないのか?)
まぁ、無事にFAXが送れましたので、めでたし、めでたしです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00