ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

テニスで、半月板損傷。

108 views

30代、男性。
7ヶ月前に、テニスで膝を痛めた。
左膝内側の痛み。

2ヶ月間、接骨院に通い、電気を当てたが良くならないため、病院へ。
病院で、MRIを受け、半月板を痛めている(毛羽立っている)ことが原因と言われた。
治療は、湿布とサポーター。
痛みを取るのであれば、手術と言われた。

現在の症状としては、
あぐらで膝を手で押して開くと痛い。
しゃがむ寸前で痛い。
正座も痛い。
イスに座った状態から、立ち上がる時に違和感がある。
これらの症状から、MRIの診断結果は無視した方がいいなと思いました。

通常の膝に対する施術で、あぐらや正座の痛みはなくなりました。
立ち上がる時の違和感は、内側側副靭帯のずれが原因で、ずれを止めたら、違和感もなくなりました。
結局、1回で施術完了です。

7ヶ月前に、ここに来てくれればね。あっ、7ヶ月前だと、ここはまだレストランか。
師匠から、CTやMRIの診断結果は結構いい加減だから、と聞いていましたが、今回は、私もそう思いました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00