ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ぎっくり腰

97 views

40代、男性。
昨日の朝、前屈みになった時に、ぎっくり腰になった。
商売柄、物を肩に担いで運ぶことが多いため、12,3年前からぎっくり腰を繰り返していた。
最近は、ぎっくり腰になる間隔が短くなってきた。

仰向けで寝るのもつらそうで、膝を曲げてなんとか寝れる状態。
骨盤のゆがみを修正し、椎間板のつぶれの手法をかけると、足を伸ばして仰向けで寝れるようになりました。
筋肉の剥離が原因だと読んでいたので、剥離に対する手法をかけたところ、寝た状態では、痛みなし。
起き上がって、腰に重みがかかった状態では、少し痛みがあるものの、上体を大きく反らさない限りは、痛みが増えないので、これで施術終了としました。

日中無理せず、一晩寝れば、大丈夫なパターンかなと思います。
仕事で筋肉が疲労し、緊張すると、筋肉が収縮するので、その状態で伸ばす方向に無理な力がかかって、筋肉が剥離を起こしたと思われます。
もともと、身体も堅かったので、それも要因の一つかもしれません。

こういうぎっくり腰を何回も再発している方は、定期的に、メンテナンスのために施術を受けると良いです。
月1、2回だけでも、結構違ってきます。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00