ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

奥の深さを実感

98 views

患者さんを連れて師匠のところへ行ってきました。
もともと膝が90度ぐらいまでしか曲がらない状態でしたが、私の施術で、大腿とふくらはぎが当たるまで曲がるようになりました。
しかし、その先、正座できるようにもっていくことがなかなかできず、患者さんと相談して、師匠のところに行くことにしました。

そこは、私の師匠、あっさりと正座させてしまいました。
基本技だけではダメで、その応用技2つを混ぜての施術で、施術時間20分の早業です。
応用と言っても、基本技に対して、ほんのちょっと力の方向を変えただけなんですけどね。(気になる先生は、ビデオ撮影したので、学院でDVDをご覧ください。)

正座でこっち方向にずれるのは珍しいんだけどねと言って、身体のわずかな不自然な動きを見逃さず、適切な手法をかけるところは、やはり師匠です。
膝の施術に関しては、三河地区で(愛知県下で?)トップレベルという意識を持ってやっていますが、やはり師匠には敵いません。

これから更に、精進して、師匠のレベルを目指します。
そうしたら、そのうち、「ボキボキしない葵整体院」から「膝専門の葵整体院」と看板が変わるかもしれませんね。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00