ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

転々と

82 views

首が痛いという方が来られました。
病院、鍼灸院、整体院を転々とされているようです。
それぞれのところで、首のゆがみや椎間板のつぶれを指摘されたとのこと。

お話を聞くと、どこも施術後、楽になるが再び痛くなる。
この点が引っ掛かりました。
施術後、楽になるということは、それぞれのところで、手法が効いているという証拠です。
再び痛くなるのは、前の悪い状態を身体が覚えているので、よほど持続力・回復力のある方以外は、徐々に戻ってしまうので、当然と言えば当然のことです。
どうやら、1回で治るものと思い込んでいるようです。

確かに、療法によっては、激痛を与えて正しい状態を強く印象付け、1回の施術で長期間持たせるところもあるようですが、プロスポーツ選手でもない一般の方には、少々無理なような気がします。
実際、その療法を受けられた方が、当院に来て、話されていましたが、冷や汗が出る状態の激痛でとても耐えられないと言っていました。(そこは、お相撲さんやプロ野球選手がよく来ているそうです。)
他の整体院でも説明を受けたようですが、私も、施術前、施術中などに、痛みが出る前に施術をすることを繰り返して、正しい状態を身体に覚えさせないと、良くならないことは、一応説明しました。

施術して、痛みがなくなったと思われる状態で、
私「痛みは、どうですか?」
と聞いたところ、
患者さん「今は大丈夫ですけど、しばらく様子をみないとわかりません。」
と返答。

結局、1回で治るものという考えは変わってないようなので、最後に、
私「どこの整体院でも構いませんけど、続けて通わないと良くなりませんよ。」
と伝えて、帰しました。
治るも治らないも患者さん次第です。
身体と違って、他人の考え方までは、矯正させることはできません。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00