ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

出張施術

100 views

30代、男性。
基本的には、出張施術は行っていないのですけど、寝たきりに限り出かけて施術しています。
今回は、ぎっくり腰です。

2日前に病院に行ったものの、肉離れという診断で安静にするように言われて帰宅、動くと激しい痛みが出るので、当院にヘルプが来ました。
2年前に、椎間板ヘルニアを発症し、病院で牽引等をして治ったそうです。

骨盤や腰椎のゆがみがあり、それを修正するも変わらず、椎間板のつぶれに対する手法をかけるも変化なし。
上体を反らせると痛みが出るということで、動作時の骨のずれを疑うが変化なし。
結局、病院の診断通り、肉離れを起こしているだけのようです。
肉離れに対する手法を施し、多少楽になり、以前よりは動けるようになりました。

最初からこの手法をやれば、早く終わったのですが、骨盤、腰椎のゆがみが大きかったことと、脂肪に阻まれて肉離れを起こしている部位がわかりにくかったことが、判断を鈍らせました。
残りは、肉離れしかないなという状態で、細かく触っていき、しこりのような塊(肉離れ部分)を見つけ、施術ができました。
少し、遠回りして、時間がかかってしまいましたが、絶対にあきらめないという師匠の言葉を思い出しながら、施術を進めていき、納得できる結果が得られよかったです。

それにしても、身体がかなり固い方だったので、筋肉の伸びしろがないんですね。
だから、疲労等で筋肉が緊張して収縮した状態で、何らかの負担をかける動きをして、筋肉が?離を起こし、ぎっくり腰に。
施術に時間がかかって、すっかり生活指導をするのを忘れていたので、翌朝、電話をして伝えました。ヤバイ、ヤバイ。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00