ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

師匠のところへ

73 views

昨日、ブログに書いた患者さんです。
椎間板ヘルニアは、私の施術で、すでに回復済みですが、仕事をして悪くした仙腸関節付近のひどい痛みがどうしても取れず、患者さんを連れて師匠のところに行ってきました。

座った状態、横に寝た状態、仰向けに寝た状態と施術をするものの、可動範囲がなかなか広がらず、大変な施術となりました。
今までに1番の難易度だそうです。
ビデオ撮影をしたので、先生方で知りたい方は、師匠のところでご覧ください。
でも、見たことない技ばかりなので、あまり参考にならないと思います。
私のところに通っている患者さんなので、必要な情報がテンコ盛りで、消化不良を起こしそうです。
ノートにまとめたら、6ページになりました。

言葉で説明するのが難しく、強いて説明すると、狭い可動範囲を外れるとどっち方向に動かしても激痛という症例です。
こういう難しい症例にこそ、自然形体療法士としての血が騒ぎますね。
師匠も、熱く燃えてました。
なので、休憩を挟んで、1日2回の施術となりました。

今回、自分の判断に間違いがなかったことが確認できてよかったです。
自信持って、今後の施術ができます。
それにしても、さすが師匠、かなり攻めの施術でした。
それに比べ、私の施術は、守りの施術ですね。これが、経験の差です。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00