ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

椎間板ヘルニア

115 views

30代、女性
椎間板ヘルニア
立っていると、おしりから足の爪先までしびれる。
病院のMRIで椎間板ヘルニアと診断され、その時は、腰痛としびれがあった。
病院では、自宅で安静にしているように言われたが、一週間たっても、良くならないので当院に来院。

当院に来院された時には、腰痛はなく、しびれのみになっていました。
こういうケースは、結構、問題です。
最初は痛みが出て、進行すると、痛みがおさまって(本人の感覚を鈍らせるだけですけどね)、しびれへと変わっていきます。
つまり、進行してしまったケースですね。

2回の施術では、残念ながら変化なしでしたが、
3回目の施術で、寝た状態ではしびれがなくなり、腰の痛みに変わりました。
9回目の施術で、立ってもほとんどしびれがなくなりましたが、腰の痛みが増してきました。
11回目の施術で、立つとじわじわと、腰に鈍い痛みが出るという状態まで改善。

その後、仕事に復帰したところ、夕方に激痛が出てしまい、以前に比べ、かなりひどい状態で来院されました。
仕事に復帰される前日、私が「明日、本当に仕事に行くつもりですか?」と尋ねたほど、症状は良くなかったのですけどね。

今は、痛くて横に寝ることができず、座って寝るしかない状態。
当然、立って歩くことなど、困難を極めています。
このままでは、睡眠時間が取れなくて、精神的にまいってしまうという判断で、師匠の所に連れて行くことにしました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00