ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛。仙腸関節炎?

113 views

20代、女性。
整形外科で椎間板ヘルニアかもって診断されて、以前、当院に来た方です。
その時は、骨盤を矯正しても、靭帯が伸びているようで、正しい位置に固定できず、さらしを巻いて安静にしていてくださいと言って帰しました。
それから、十数日後、再び来院。

その前に、診断してもらった整形外科に行ってきたそうです。
前回、私が施術したときに、「椎間板ヘルニアにしては...」「股関節の痛みは...」と疑問に思ったことを彼女に伝えました。
そこで彼女は、「仙腸関節炎じゃないの!」と医師に言ったら、そうかもしれないと言われたそうです。
更に、「そうすると、股関節の痛みはなに?」ということになって、股関節のMRIを撮ると言われたけど、すでに、信用できないので、やめて帰ってきたそうです。

来院時、上体が伸びた状態で歩いていて、見違えて、良くなっていました。
前回、帰るときはまだ、壁に手をついて立つ状態だったのに。
ということは、施術より、安静が一番ということですかね。
ほとんど寝て過ごしているそうです。

今回来たのは、首の痛みをどうにかしてほしいということでした。
首は、普通に施術してOKになり、感動していただけました。
でも、腰は、良くなったとはいえ、背中を丸めて座っている状態ですし、あまり無理できません。
椎間板つぶれに対する施術をしたら、少し状態を起こして座ることができるようになったので、そこで施術終了としました。
仙腸関節周辺の痛みがまだ残っているので、最近仲間から仕入れた自己療法を教えておきました。
自然形体療法の本にも、似たようなものが載っているんですけどね。
その場で、やってもらって、痛みが軽くなるのを実感してもらいました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00