ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

経営者としては...

114 views

開業して5ヶ月経ち、やっと予約をお断りする機会が増えてきました。
今までは、あまりにもすんなり予約が入れられるので、電話して来た方が「えっ」って感じでしたけど。
それでも、経営者としては、まだまだ未熟です。

経営的なことは、とある先生から教えていただいています。
御自身の経験に基づいた情報をかなりの分量で提供していただけるのですが、きちんと整理されていないので、自分で整理し応用するのが大変で、ほんのちょっとずつ、亀のようにゆっくり実行していっています。
小手先の集客法(HPやチラシで、でっち上げた内容を載せさせるような)を教えている所が多い中、正攻法(嘘・偽り一切無し)なので、自分にとても合っています。

この経営の師匠は、スタートダッシュが大事だから、一気にやれと申しますが...亀ですみません。
でも、ほとんどがホームページからの来院者というこの状況は、このおかげだと思っています。
ギブ&テイクしないと情報を頂けなかったりと、厳しい面はありますけど、勉強になります。

私も、いろんな集まりに参加していますが、情報をもらうけど、あまり出さない人は多いですね。
もっとも私も、興味が薄いところの集まりでは、情報を提供する側ではないですけど。
現状に満足しているのならそれでもいいですが、情報は、情報提供している人のところに自然に集まってくるので、かなり損をしているなと思うんですよ。
特に、価値の高い情報ほど、表には流通しないですからね。

よく出てくる話で、
「呼吸」というのは、「吐いて吸うんだよ」
というのがあります。
人間どうしても、吸うことばかりに意識がいってしまいますけどね。
事実、昔、私は、「過換気症候群」という診断を受けました。
発症した時には、吐くことだけに意識しているとおさまってきます。

少し、話が変わってしまいましたが、結局、情報も出すのが先ということです。
すると時間差はありますが、出した以上のものが入ってきます。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00