ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半月板損傷

114 views

40代、男性。
ソフトボールのピッチャーをやっていて、練習中に膝を痛めた。
1年2ヶ月前に、整形外科で半月板損傷の疑いありと診断され、痛み止めの内服薬と2週間に1回、膝の水を注射器で抜いていた。
良くならないので、他の整形外科に行って、塗り薬、更に他の整形外科に行って、今度は貼り薬。
結局、3ヶ所の整形外科に通っても良くならず、インターネットで、膝の痛みに対する実績の多い当院を探し、やってきました。
しかし、それにしても、長野県からの来院には、さすがに驚きました。

膝は、痛みで、90度ぐらいまでしか曲げられない状態です。
膝の痛みも慢性化しているので、一回では無理だなと思いながらも、やれるところまでやってみました。
一通り、膝に対する施術するものの変化なし、同じことをもう一度繰り返しても変化なし。
「うーん、おかしいなー」と思いながら、ちょっと、気付いたことが...
膝に対する技の3回目を行って、少し曲がるように、
「これは!」と思い、
ちょっと、ほかのところを施術後、
再び、膝に対する施術の4回目を実施。

私「痛いところまで曲げてみてください」

男性「ん! アレー、あんまり痛くない。」

慢性化していたので、手技がなかなか効かなかったようです。
結局、膝が45度ぐらいまで曲がるようになり、本人も納得したところで、1回目の施術終了としました。

遠く長野県から通うのかな? と思い聞くと、来るということでした。
整形外科3ヶ所ダメで、うちで曲がるようになったんで、希望が持てたんでしょうね。

整体院で、オスグッドより半月板損傷の症例数が多いのは、うちぐらいかな?
小学生のオスグッドのほうが簡単なので、ぜひ来て欲しいんですが、
「あのー、整形外科で、半月板損傷といわれたんですが...」
という電話がとても多いです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00