ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

肩こり

115 views

40代、女性。
肩コリがひどい。
仕事をしていると、突然、腕の前腕から指先にかけてのビリッと電気が走るような痛みがある。
10年前に乳がんの手術(左右共)をして、それ以来、腕に痛みが走るようになった。

身体中に力が入っている状態でした。
身体のゆがみも少なく、単なる筋肉の緊張が原因のようです。
施術して、筋肉を緩ませたら、肩こりはなくなりました。
腕の痛みの方は、痛みが再現できなかったので、手法が効いているかどうか判断できませんでしたけど。

ところで、以前、マッサージに行ったそうです。
そしたら、マッサージした後に、気持ち悪くなって、嘔吐してしまったそうです。
グイグイ揉んだり叩いたりするマッサージは、筋繊維を痛めますので、後で揉み返しがドォーと来て、人によってはこうなるんですよね。
うちの場合、やさしい施術で肩こりがなくなったので、納得して帰って頂けました。

でも、通院しないと、今の正しい状態は維持できないんですけどね。
つまり、前の悪い状態の記憶のほうが強いので、また戻ろうとします。
その前に、次の施術をして、正しい状態を体に学習させないといつまでたっても、施術に頼ることになります。
説明しても、なかなかわかってもらえません。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00