ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

椎間板ヘルニアかも

95 views

20代、女性。
腰痛と足のしびれ。
整形外科で、椎間板ヘルニアかもしれないと診断され、痛み止めの薬を処方された。
接骨院にも行った。
接骨院では、2回で歩けるようになると言われ、1回目はゆがみを取って(?)終了、2回目、いよいよ痛みを取ってくれるもの思いきや、「今日は、ここまで」と強制終了。
本人、話が違うと思い、当院に来院。

骨盤のゆがみを矯正しても、身体を動かすとすぐにゆがむ状態でした。
うーん、これを2回で歩けると言う先生もすごいなーと思いつつ、施術を進める。
結局、靭帯が緩んでいると思われ、骨盤が正しい位置に収まりません。
さらしを巻いて、固定して、靭帯が修復されるのを待ってから施術するしかないですねといって、施術を終えました。
でも、この方、コルセットも痛くて巻けない方ですので、さらしを巻いた時も痛いということで、悩みました。さらし、巻いてしまいましたけど。

靭帯が緩んでも、治せる手技が存在するのか疑問ですけど、世の中広いので、大丈夫というところもあるかもしれませんね。
うちでは、靭帯の緩みは器質的疾患なので、できません。
そうはっきり患者さんに伝え、無駄に通わせることはしません。
来られれば、筋肉の緊張による痛みは、対応しますけどね。でも、根本的な原因の改善にはなりません。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00