ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腕があげられない

96 views

50代、女性。
3週間前に肩が痛くなり、それからだんだん痛みが強くなって、腕が上げられなくなった。

脇を開くようにして、腕を外側に上げていくと、肩の前側が痛いということでした。
肩や首にハリがあり、なおかつ、頚椎の椎間板のつぶれもあるようでした。
それらを改善した後、座って、いよいよ本題の腕を上げられないことによる施術を。

でも、あっさり、腕が上げられるようになりました。
次に、腕を開きながら捻ると痛みが出るということで、それも同様にクリア。

そうなると、患者さんは、痛みが出るまで、腕をあれこれ動かし始めて、収拾つかなくなりそうなので、そこで施術終了としました。
痛みが出る動きをして、施術して、OKかどうか確認をとり、OKならば次の動きというステップを踏んでいくのですが、施術したら、しっかりと確認せずに、他の痛い動きを探し始めてしまう状態で、これでは、どこの筋肉の問題かわからなくなってしまいます。

肩に多少違和感が残ったものの、普通にグルグル動かせる状態になったので、終わりです。
本来は、更にもう一度、施術した方が良いのでしょうけど、こちらの意思が伝わるようなコミュニケーションができない場合、事故につながり、お互いにとって不幸になるので、通院なしとしました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00