葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半月板損傷

300 views

40代、女性。
2月から、右膝が痛く、マッサージを受けるが変わらず、4月に病院に行った。
半月板損傷と言われ、湿布を渡される。
医者からは、「一生治らない」と言われたそうです。(じゃあ、なぜ、湿布を...)
7月になってから、ひざの痛みが強くなり、階段の上り下りが痛いということで、インターネットで探し、ここへ。

状態)
しゃがむのは、膝が残り90度ぐらいで痛みが出てしまって、曲げられない。
施術)
骨がずれないように止めると、痛みなしで、残り30度ぐらいまでスーッと曲がる。
ただ、止めを外した状態でしゃがんでもらうと、戻ってしまう。
靭帯の緩みがあるという判断をして、その日の施術を終えた。

医者から、「一生治らない」と言われる方が結構いますが、それは、その医者には出来ないの意味で取られた方がいいですね。
そうでないと、そう言われた方が、ここで正座できる状態になったことの説明がつきません。

もっとも、全然変わらないのに、何ヶ月も、電気当てたり、温めたり、筋トレさせたりし続けるところもありますから、どっちもどっちです。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。