葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

神経麻痺

265 views

30代、男性。
10年前に、交通事故で、鎖骨のところにある腋窩神経を切断、手術でつないだあと、リハビリをして、ある程度動けるまでに。
上体のゆがみと全身疲労ということで、ここへ。
寝ても、疲労がとれず、ひどいそうです。

検査)
上体は、左に傾いていて、全身に筋肉の緊張が見られる。
ただ、寝た状態での骨のゆがみは少なく、筋肉の問題だと思われる。
施術)
一応、筋肉を緩めたが、一回では緩みきれないという感じ。
ちょっと体を動かそうとすると、ビクンと緊張が入りますから。

所感)
腕は、胸辺りまで上げられる状態で、肘は90度ぐらいまでは伸ばせる状態でした。
手の薬指は、曲がったままで伸ばせない状態でした。
ただ、他人が伸ばしても痛みはなく、また、途中までは伸ばせますし、特定の筋肉に委縮がありますし、筋力の問題かなという印象を持ちました。
全身疲労だけは、こちらで何とかしたいと思いますが、葵整体院は、保険が利かないので、ここで筋力強化するには金銭的に少々無理があるので、リハビリができる病院をお勧めしました。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。