葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛。一回では...

278 views

30代、女性。
3ヶ月前から腰痛。

週一で、カイロに通うが変化なし。
行くたびにゆがんでいると言われ、施術後、ゆがみをとりましたと言われただけ終了。
でも、痛みに変化はなし。
その繰り返しに疑問を感じ、ほかの整体院へ。
そこの整体は、骨だけでなく筋肉に対しても施術する、こことよく似たスタイルだそうで、少し変わったそうです。
変わったのなら、そのまま通われたほうが良いですよと一応伝えました。

でも、ここのホームページを見て、一回で大丈夫だと思われてここへ。
一回で済む人は稀で、繰り返し施術しないとダメですと説明しました。
どうも、どこかに紛らわしい表現があるようで、反省です。
(後日、そんな表現していたかなーと思い、調べたら、ブログで軽症の腰痛の方で一回で済んだ方がいました。そこにも、条件が揃わないとなかなか...と書いてありましたが、期待感が大きくなると、目に入らないんでしょうね。)

一通り施術するも変化なし。
でも、仰向けで寝ているときに、何気なく両膝を立てたので、
「そうすると楽なんですか?」と聞くと、
「楽です。」
これは、椎間板のつぶれがある人の典型的な例です。
ただ、椎間板のつぶれに対する手法をかけても、痛みが変わらないということでしたので、つぶれが強いということです。
腰の筋肉のハリも強烈で、なかなか緩まないこともあって、手法の効きも弱くなっているようです。
あきらかに症状が重く、結局、1回の施術では、変化なしに終わりました。
ひどい人の場合は、3回ぐらい施術していかないと、変化は出ないです。
それでもダメならば、症状と療法が合っていないということですけどね。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。