ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

困るケース

372 views

いろいろな方が、当院に来られますが、中には、こちらの話を聞かない人もいます。

一番多いのが、痛みに対する意識が低い方。
手法をかけた後、その技が効いているかどうか確認するために、「今、どうですか? 変化ありますか?」と聞くのですが、「痛い」としか返事が返ってきません。
痛みが強くなったのか、弱くなったのか、変わらないのかが重要なのですが、何を質問しても、「まだ、痛い」としか答えが返ってこないと、痛みの原因の特定ができません。
たとえば、椎間板が伸びて痛みが出ていると、椎間板のつぶれに対する手法をかけると痛みが増加します。
その時に、「痛みが強くなった」と答えがくれば、椎間板が伸びているのかな?と判断できるわけです。
一通り、治療や施術を受けて、「ハイ、終わり」というところに慣れ過ぎているのが、原因かもしれませんね。

次に多いのが、一回で良くなると思っている人。
自分の身体の習慣というか、癖が、痛みを作り出している場合には、一回の施術でOKとはいきません。
もちろん、軽症の方は、一回で施術終了する場合もありますけど。
一応、説明はするんですけど、自分の努力も必要だということです。

次にあるのが、他の療法と併用している人。
特に、困るのがマッサージとの併用です。
特に問題なのが、揉み返しが起こるほど、揉むやり方をしているマッサージですけど。
せっかく、施術で筋肉の緊張を解いているのに、マッサージを受けて堅くなって来院されます。

以上の場合、次回の予約を勧めることはしていません。
「あそこは、良くならない」
という悪い噂を立てられる可能性が非常に大きいですが、そんなことより本気で良くなりたいという方に、自分の時間や力を費やしたいと思っているからです。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。