ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

膝のお皿骨折後の痛み

329 views

40代、女性。
階段を登るときだけ、右膝が痛い。
2ヶ月半前に転倒して、右膝のお皿を骨折。
1ヶ月半膝で、骨折は治ったものの、膝の痛みだけが残っている。
整形外科では、骨折部分はくっついており、もう治っているということで、これ以上の治療をしてもらえない状態。
で、知人からの噂(評判?)で、遠方にも関わらず、当院にやって来ました。

膝のお皿を押しても、動かしても痛みは全くない状態でした。
さらに、しゃがんでも痛みは全くありません。
で、施術ベッドに右足を乗せて、上ろうと体重をかけた時にだけ痛みが出ます。
普通は、こういう人は、しゃがんでも痛いのですが、しゃがんでの痛みはないという初めてのケースです。

膝下のずれを止めて、施術ベッドに上がってもらうと、違和感を感じるものの痛みなし。
でも、ずれを止めている手を離して、もう一度、施術ベッドに上がってもらうと、元の状態になってしまいます。
どうやら、靭帯の緩みがあるようです。
骨折するほどの衝撃を受けているので、靭帯にもダメージがあって当然かもしれません。
靭帯が再生するには、時間がかかりますので、その旨を御説明して、施術を終えました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00