ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

左人差指のしびれ

307 views

40代、男性。
左人差指のしびれ。
3年前に左腕全体にしびれが出て、整形外科では、頚椎の5番と6番の間が狭くなっていると言われた。
牽引しても電気を当てても、変わらなかった。
頭の所が凹んだ枕を使用して、自力で左人差指だけのしびれまで改善。
その後、ちゃんと治そうと思って、ほかの整体院へ行ったが変わらなかった。
それで、当院へ来院。

(初回)
ほかの整形外科でも整体院でもダメな理由がわかりました。
今までの患者さんの中でも、トップクラスの体の硬さです。
上半身に力が入っており、特に首のハリが強烈です。
施術で丹念に緩めるものの、力は抜けきれず。
また、頚椎の椎間板の手法を何種類も試すものの、しびれは変わらず。
結局、何もかわらないまま1時間が経過し、施術終了となってしまいました。

この強い緊張がいけないのか?
それとも、本当に頚椎の椎間板につぶれがあるのか?
分からないままです。残念。
施術しても、その場でまったく、症状が変わらない人は、2人目になってしまいました。

(3日後、2回目)
前回と比べると、なぜか、体の緊張が抜けています。
「???」と思っていると、午前中、サーフィンに行ってきたそうです。
プールで泳ぐと肩こりが治るというのをよく聞きますが、そういうことかもしれません。
頚椎を牽引すると、人差指の痺れが減るとのこと。
ということは、椎間板のつぶれが原因。
前回は、筋肉の緊張がひどくて、椎間板のつぶれの手法の効果が出なかったというですね。
とりあえす、原因がわかって、一安心です。

(3回目)
再び、首に強いハリが見られます。
頚椎を牽引しようとすると、首が伸びずにそのまま胴体が付いてきてしまうという感じです。
寝た状態でダメならばと、座った状態でもやってみましたが、結果は同じ。
結局、症状の変化はなしという結果になりました。
以前、枕で改善したのは、寝ている間に首の緊張がゆるんで、その間に、頭の重みで頚椎が牽引されたのではと推測されます。
ということは、身体の力が抜けるようにすることが、先決ですが、これは、その人の身体の癖なので時間がかかりそうです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00