ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

半月板による膝の痛み?

295 views

女子小学生。
陸上とバスケをやっている。
3日前に、長距離を走っていて突然の左膝外側の痛み。
整形外科に行ったところ、半月板が横に少し出ているとの診断で、少し様子を見ましょうということでした。
でも、大会が近く、走りたいということで、インターネットで探し、遠方の当院まで来院。
走れないので、かなり落ち込んだ暗い表情でした。

(初回)
しゃがんでもらうと、残り90度ぐらいで痛みが出てしゃがめない状態。
全身にかなり力が入ってしまっている状態。
検査をしようと、膝を持ち上げようとすると、「痛い!」。
正直、「えっ」と思いました。
仰向けの状態で、膝を曲げてもらおうとしましたが、痛みでほとんど曲げられない状態です。
立った状態では、膝が少しながらも曲げられるのに、寝たら曲げられないとは・・・。

立ってしゃがむ状態と寝て膝を曲げてもらう状態との違いは、骨盤の動きです。
それから推測し、施術していくと、15度、30度、45度、90度、120度と徐々に曲がるようになり、最終的に痛みなしで完全に曲げられる状態になりました。
暗い表情が、一転、明るい表情に変わり、わずか10分ほどの出来事に、子供ながらに、信じられないといった感じでした。(正直、今日は90度ぐらいが限度かなと思っていました)
立ちあがってもらい、しゃがんでもらったり、ベッドを昇り降りしてもらいましたが、ほとんど痛みなしです。
いつもながら、子供の回復力には驚かされます。
大人では、なかなかこうはいかないですから。

明日にでも走りたそうでしたが、さすがにそれは止めました。
お母さんは、技に感動したのか、自然形体療法のリーフレットを持っていかれました。
いつもながら、「ご紹介カードもぜひ」と言うのを、忘れてしまいました。

(3日後、2回目)
施術前は、しゃがむ時にわずかに痛みがある程度。
普通に施術して、痛みなしです。
なので、全2回で施術終了です。
やっぱり子供は、すごい。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00