ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

アキレス腱の痛み

414 views

大学生、男子。
アキレス腱痛。
陸上競技をやっていて、昨年の4月から痛みが出ていた。
先週から、アキレス腱の痛みが強くなり、走ることができなくなった。
接骨院に行き、電気治療とマッサージを受けても痛みが変わらず、インターネットで検索して当院をみつけた。

(初回)
寝た状態で、足首を曲げ伸ばしすると少し痛みがあり、
立った状態で、アキレス腱を伸ばそうとすると痛みが強く出る状態でした。
下半身全体をしっかり緩めたところ、寝た状態での痛みは少し軽減。
立ってもらい、いろいろ手法を試したところ、アキレス腱に剥離があると判断し、剥離の痛みに対する手法をかけたところ、痛みが7割減りました。

一度で、ここまで減ると本人の表情もガラリ変わり、明るい表情になりました。
やった甲斐が、あるというものです。
でも、どうしても走らないといけない大会があるそうで、本人は走る気満々です。
一応、「痛みがなくなるまで、走ってはダメ」と言っておきましたが、たぶん、走りますね。彼は。目の輝きが変わってましたから。

(2回目)
やはり、練習で走ってしまったそうです。
案の定、痛みも最初の8割ぐらいまで戻ってきてしまっています。
痛みを戻してしまうと、施術が結構大変です。
一応、施術前と比べて、痛みを6割減ぐらいまでは持ってきましたけど。
走る走らないは、本人の意思の問題で、自己責任です。
いやー、また走るんだろーなと思いつつ、「走ってはダメ」と言っておきました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00