ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

両膝、両肘の痛み

93 views

40代、男性。
両膝の痛みと両肘の痛み。
膝は、9ヶ月前からの痛み。
5ヶ月前に、病院に行き、MRI検査を受けたところ、半月板損傷と診断された。
そこで、半月板切除手術を勧められたが、ステロイド注射で激痛が出たこともあり、医者に対して不信感を持っていて、自然形体療法を選択された。
3ヶ月前に、滋賀にある自然形体療法の治療院で、4回の施術で普通に歩けるようになった。
その後、仕事がきつくなったため、再び、膝が痛くなり、近くでと考え、インターネットで当院を見つけ来院。

(初回の施術)
両膝の内側に痛みがあって、特に左膝については、歩いたり曲げたりするのが痛くて辛い。
そのほか、重い物を持つ仕事のため、両肘に痛みが出ており、特に右ひじが辛い。
普通に施術して、右膝、左肘は、ほとんど痛みなしとなりました。
左膝、右肘についても、痛みは軽減しました。
特に、左膝については、靭帯のずれを止めれば痛みなしでしゃがめるので、比較的早く良くなりそうです。
でも、仕事が重労働なので、絶対とは言えないですけど。

(2回目の施術)
右ひざ、左ひじは、大丈夫ということでしたので、左ひざ、右ひじを重点的に施術することにしました。
左ひざについては、だいぶ痛みが軽減しているということでしたので、順調に施術を終えましたが、右ひじは、なかなか大変です。
何も持たない状態では大丈夫なんですが、仕事で使っている道具を持って、痛みが出ていた動きをしてもらうと痛みが戻ってしまいます。
右ひじの方は、もう少し時間がかかりそうです。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00