ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

慢性的な背中の痛み

175 views

50代、男性。
会社員時代に、別の部署の方でしたが、大変お世話になった大先輩です。
背中の右側の痛み。
会社の健診でいつも、背骨が曲がっていると言われている。
35年前にギックリ腰になって以来、背中の決まった場所が繰り返し痛む。

背中を見せてもらうと、その痛む場所がしこりのようになって盛り上がっていました。
圧痛もあります。
上体を曲げたり反らしたりすると痛みが強くなるということでした。
背骨も確かに、右側に大きくゆがんでいましたが、側湾症の肩と比べればそれほどでもないかなという感じです。
なので、比較的に簡単に矯正ができました。
椎間板のつぶれに対する手法と、圧痛に対する手法を多めにやって、起き上がってもらいました。
寝るとき、あれほど、「アイタタタ・・」と言ってたのに、施術後は、スムーズに起き上がれました。
上体をおもっきり反らしても大丈夫、上体を曲げても大丈夫、上体を曲げて片足を持ち上げると少し痛みが出てしまいますが、これで施術終了としました。

大先輩いわく、
「施術中、全然やられた感がなく、こんなんでホントによくなるのか?」と思っていたそうです。
施術後、
「うーん、確かに痛みはないわ」
半信半疑なら、体で自然形体療法の凄さを味わっていただきました。

普通の整体なら、やられた感があるので、全く改善しなくてもお金を払う気なりますが、自然形体療法の場合、やられた感がないので、良くなっても首を傾げる方が多いです。
それが、やっていて、きついところですかね。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。