葵整体院 豊川施術所

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

伝えることの難しさ

475 views

身体が悪い方に対して、「食生活が大切ですよ」とよく言っていますが、
いつも反応が悪いです。

でも、「人間の体は、口から入った物で作られるんですよ」と言うと、
食べ物に気をつけなくてはと納得されます。
なかなか、伝え方も難しいです。

施術で肩コリがnaoったけど、施術後から膝と足首の痛くなったから、施術が原因では?という方がおられました。
主訴が肩や背中なので、膝や足首は全く施術していません。
肩コリをとって、痛みの閾値が下がって、ほかの痛みが感じられるようになったという意味からすれば、施術が原因と言えば原因になりますけど。
その説明をしても、ご納得されませんでした。

一度しかお会いしていない方で、なおかつ電話だけでは伝わりにくい(データによると言葉だけでは言ったことの3割した相手に伝わらないそうです)ため、うちでは、1、2回説明してダメならば、それ以上は言わないことにしています。
説得する側も説得される側も、どちらも良い気がしませんからね。
無理やり説得して通ってもらうより、納得できるところに行ってもらった方がお互いのためですから。

でも本音は、きちんと伝えたい。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。