ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

オスグッドで、膝が痛くてしゃがめない。

336 views

男子中学生。
オスグッド病。
両膝の下が痛く、しゃがめない。
走りだして、10分ぐらいで膝に痛みが出る。
3月から痛くなり、病院に行ったが、治療はなく、成長が止まれば自然に治ると言われた。
その後、接骨院で、2週間に1回のペースで、半年間治療を受けるが全く変化がない。
そのため、ホームページで当院を見つけ、来院。

(初回)
しゃがんでもらうと、膝が90度ぐらいに曲げた時に両ひざに痛みが出て、それ以上曲げられない状態でした。
仰向けに寝た状態で、膝を曲げてもらうと、右ひざは曲げられるものの、左ひざは曲げ切る手前で痛みが出て、それ以上曲げられませんでした。
両足の太ももにかなりの緊張が見られ、運動するときにストレッチをちゃんとしているか聞いたところ、最近やるようになったとのこと。
これも、膝に痛みが出る原因の一つです。
運動の前後には、しっかりと筋肉をゆるめないといけません。

施術して、寝た状態では、最後まで膝が曲げられるようになりました。
しゃがんでもらった時の痛みは、痛みの出る場所が次々と変わるので、なかなか大変で、ひざの角度は施術前と変わらずでした。

(2回~4回目)
オスグッドの手法で、固定していると深くしゃがめるものの、固定を外すと元に戻る状態。

(5回~6回目)
オスグッドの手法で、固定していると完全にしゃがめるものの、固定を外すと元に戻る状態。
でも、痛み場所は一ヶ所だけになり、痛み自体も施術毎に小さくなっていっているので、もう少しです。

ただ、好き嫌いの多い食生活は直さないとだめですね。
身体は、口から入ったもので作られるのですから。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00