ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

足首・膝・腰の痛み。側湾症。

314 views

40代、女性。
小学生の頃、遊具で左足首を挟んで怪我をして、いまだに痛みがある。
それをかばっていたせいか左膝が時々突然痛くなるため、杖をついて歩いている。
さらに、側湾症になり、右腰にも痛みが出ている。

小学生時代に遊具で挟まれたところを見せていただくと、アキレス腱の上の方の部分で、凹みがあり、その下がむくんで膨らんでいました。
本人は、自分で触るのも嫌な感じがするといわれていましたので、周りから施術していき、まずは血流が回復するようにしました。
特に、アキレス腱周辺は、もともと血流の悪いところなので、ちょっとした組織の障害で滞ってしまいます。

結果、すごく楽になったと言われました。

膝の痛みは、なかなか再現ができず、なんとなく膝全体に違和感があるというかんじで悪い場所が特定できませんでした。
ただ、膝をかばいすぎて、太ももの筋肉がだいぶ衰えているので、痛くない範囲で鍛えるように指導しました。

腰痛は、骨盤が大きく傾いていたので、それが原因なのかもしれません。
骨盤を矯正してから、立ってもらうと、本人いわく、重心のバランスが取れて、立っているのが楽だそうで、かばっていたのが原因なのでしょうね。
これは、身体の癖なので、繰り返し施術していけば、どんどん良くなっていきます。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00