ボキボキしない葵整体院

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅前

葵整体院の特長

潜在的なダメージにアプローチできる整体院です。

これは、全身がだるく、こわばって動かず、全身にしびれがあり、さらに不眠などがある方のダメージの分布です。

複数の病院で異常なし、様々な整骨院や整体院に行ったが、変わらず。

しかし、言霊対話徒手確認法で肉体的なダメージを調べると、画像のようにたくさん見つかります。
そのダメージに対して整体した結果、現在、何もなく普通に生活しています。

様々な整体で変わらなかったあなたへ

といった一般的な内容に対しては、総合施術(レベルⅠ)を行っています。

その整体、あなたに合っていますか?

3回以上通っても、何も変わらないのであれば、あなたに合っていません。
誰かの評判を聞いたとしても、それは、その方に合っていたというだけです。

葵整体院では、本来持っている力を最大限に発揮できるように整体するため、整体の反応のピークは遅れて出てきます。
ここでは、丸一日遅れて、最も整体の反応が現れる方が多いです。

すべての整体法には得手不得手があり、あなたの体が楽になるかどうかの一番の鍵は、それがあなたに合っているかどうかです。

葵整体院の整体メニューの「総合施術(レベルⅠ)」の特徴を挙げると、主に、3つあります。

原因は、離れたところにある

不調があるところやその周辺を整体しても、離れた場所にまだその原因が残っていますので、いずれ戻ります。
不調の原因となっている離れた潜在的な異常を整体します。

歪みや緊張が、根本原因ではない

ゆがみを取ることも、筋肉を緩めることも、その場しのぎであり、根本的な解決にはなりません。
異常は、間違った生活習慣→結合組織(筋膜・骨膜・腱・靭帯ほか)の異常→交感神経の緊張→筋肉の緊張→骨格の歪み、というように連鎖しています。
したがって、重い不調は、筋肉の緊張を緩めても、骨格を矯正しても、変わりません。
さらにその原因である結合組織(筋膜・骨膜・腱・靭帯ほか)に対して整体します。

カラダのシステムにお任せする

その場で痛みがなくなることが、最善とは限りません。
なぜなら、その場で痛みがなくなる整体は、整体直後が整体の反応のピークで、戻りも早いです。
ここでは、潜在的な異常を見つけた後は、整体中に眠ってしまうほどの優しい整体で、カラダのシステムにお任せします。
そのため、整体の反応が遅れて現れますが、その分、変化は大きくなります。

あなたの生活習慣は大丈夫ですか?

1ヶ月以上、あなたの体の状態が何も変わらない場合、生活習慣の問題が大きい可能性もあります。
日々のダメージよりも、あなたが持っている力が上回らなければ、変わりません。
生活習慣を変え、日々のダメージを減らす必要があります。

ご自身の体を見て、この中に一つでも該当すれば、生活習慣の問題があります。

靴底の踵部分の片減り
外反母趾・内反小趾
浮き指(反り指)・屈み指(ハンマートゥー)・寝指
巻き爪
ウオノメ・タコ
O脚・X脚

不自然な習慣も、毎日続ければ不自然ではなくなり、自分では間違いに気付けなくなります。
こうして身に付いた間違った生活習慣のせいで、整体だけでは変わらない状態になります。
ここでは、これらの原因となる生活習慣の指導もしています。

病院で変わらなかったあなたへ

といった内容で、病院で変わらなかった方も来られています。
ここに来られた方の4人に1人は、病院では変わらなかった方です。
ほかでは調べられない異常があり、それを探り、さらに、一人ひとつ異なる整体をするために、ボディートーク総合施術(レベルⅡ・Ⅲ)を行っています。

救命救急や進行の早いものは、命を守ることや後遺症が残らないようにすることが最優先ですので、病院が最適です。
しかし、慢性的な悪い状態をくすりなどで無理矢理押さえつけても、原因は残ったままで、何も解決されていません。

ここでは、ボディートークや総合施術などでカラダの言い分に耳を傾けます。

ボディートークや総合施術(レベルⅡ・Ⅲ)の特徴は、主に、3つあります。

人間は、部品の集まりではない

現在の主流は、体を部位毎や、機能毎に考えており、正常でないパーツを見つけて、そこを変えれば、全体が正常化すると思っています。
しかし、人間は、それぞれの部位が、孤立して存在しているわけではなく、互いに連携し、同調しながら動いています。
ここでは、カラダ全体を見て調整します。

原因は、一つではない

原因は一つだと考えて対処するのが一般的です。
しかし、ほかで変わらない場合、複数の問題が原因となって、今の状態を引き起こしています。
問題は、肉体的な問題だけではありません。
精神・心理の問題や情報伝達の問題、さらには、チャクラ・サトルボディといったエネルギー的な問題もあります。
さらに、複数の原因が、お互いに関連し合い複雑に絡み合っているケースが多いです。 複雑に絡み合った原因をやみくも処置してしまうと、絡み合いが硬くなり、ほどけなくなってしまいます。
ここでは、様々な問題を優先順位の高いものから順番に解決していきます。

整体師が、判断しない

整体師の知識や経験に基づいた整体は、多くの人には正しくても、あなたに正しいとは限りません。
整体師が判断するということは、知識や経験によって作られた固定概念の枠の中で、整体することになります。
整体師が定めた基準から外れたものを異常と判断し、整体師が方法を選択して行うという上から目線のやり方では、原因不明には対応できません。
なぜなら、一人ひとり基準が異なり、整体師の判断が正しいとは限りません。
また、同じ原因でも、その人に合う解決方法は異なります。
ここでは、どうすべきかをその人のカラダに訊いて調整します。

ほかで変わらなかった方の場合、一般的な不調ならば3回程度(総合施術レベルⅠ)、特異な不調ならば6回程度(ボディートーク、総合施術レベルⅡ・Ⅲ)の整体で、葵整体院で対応可能かどうか判断します。

もし、あなたがご紹介でお越しになる場合

正確な情報が伝わっているかどうかわかりませんので、下記をご確認ください。
また、ご紹介して頂ける方は、最低限、以下の内容をお伝えください。

整体に時間がかかります。

世の中は、短時間で痛みを取る整体が主流となっていますが、それでは、すぐに元に戻ります。
原因となる場所の問題として、 肩こりは、肩だけあるいは肩周辺だけの問題ではなく、腰痛は、腰だけあるいは腰周辺だけの問題ではないと考えています。
また、原因不明に対応するためにも、一人ひとり、全身を調べ全身を整体するため手間がかかり、整体に時間がかかります。

即座に変わる整体ではありません。

原因の原因があると考えています。
痛みの一次的な原因にアプローチして、その場の痛みを取るのではなく、さらに深い、潜在的な異常や間違った生活習慣などにアプローチして、自然な変化を目指しています。
したがって、すべてカラダのシステムにお任せするため、翌日以降に整体の反応が現れることが多いです。

ゴッドハンドではありません。

整体師の力で、人に関係なく、1回で終わるようなゴッドハンドではありません。
ここでは、カラダのシステムにお任せする整体なので、整体師がゴッドハンドである必要がないと言ったほうが正しいかもしれません。
当然、その人が持っている力に左右されます。
目の前の人に関係なく整体するゴッドハンドのような整体ではなく、カラダから情報を得て、あなたに合った整体をします。

あなたが自覚していない問題があっても、潜在的な異常を探ることが可能ですので、定期的なカラダのメンテナンスにもご利用できます。
定期的に整体することによって、多少、無理をして崩れても、すぐに対応してくれるような強いカラダになります。

総合施術か、ボディートークか迷った場合は、ご予約時にお尋ねください。


→「整体メニュー」へ

0533-83-1680