ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

オスグッド病。

353 views

男子小学生。
一ヶ月前に縄跳びをしてから、左膝下の飛び出たところが痛い。
触るだけでも、かなり痛い状態。
しゃがんでも、90度ぐらいまでしか膝が曲げられない。
階段の上り下りも膝が痛む。

(初回)
寝た状態で、膝を曲げてもらっても途中までしか曲げられない状態でした。
まずは、触った時の痛みを取るべく施術スタート。
ただ、痛む範囲が広く、痛みの強さもかなり強いため、あまり改善なく施術終了。

(2回目)
今日、サッカーの試合をやってきたそうです。
運動してはダメなんですけどね...
なので前回よりハードに施術して、寝た状態では痛みなしで曲げられるようになりました。
階段の上りも、痛みなし。
あとは、しゃがむのと階段を降りる時なんですが、学校で縄跳び大会があるそうで...どうなることやら。

(3回目)
今日、小学校で縄跳び大会があったそうです。
案の定、悪化して、寝た状態でも膝が曲げられなくなっていました。
施術して、寝た状態では、最後まで膝が曲げられる状態まで持って行きました。
触って痛む範囲は、指の幅ぐらいまで減っていましたので、先が見えてきました。

(4回目)
親御さんのご都合で、施術間隔が開いて、来院されました。
痛む範囲が広がっていました。
やはり、元々の症状が重い方は、施術間隔をあまり空けないで来ないとダメですね。
施術して、前回の状態に近い所までは戻しました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00