ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

ブロック注射後の足のしびれ(脊柱管狭窄症)

344 views

春日井市の年配の方から、お問い合わせがありました。
最近、どなたからの紹介なのかわからない方が多くなってきました。
問診で書かれる紹介者も、聞いたことがないお名前が・・というケースも。
情報がどう回っているのか不思議です。

それはさておき、お電話の内容ですが。
まずは、痛み・しびれ専門の病院と勘違いされていたので、保険の利かない整体院であることを説明。
施術金額も。

具体的な内容ですが...
腰痛で病院に行き、MRI検査で脊柱管狭窄症と診断され、ブロック注射を打ったそうです。
ブロック注射を打った時に、両足にしびれが出てきたそうです。
病院の説明は、痛みは手術で治るけど、しびれは治らないので、このままブロック注射を続けましょうとのことです。
(注射してしびれが出たというのは、うちの患者さんの中にも結構いました。それにしても、少々、無責任と言うか、他人事のような・・・)
それで、納得できなくなって、どうやってここを知ったのかわかりませんが、ここに電話されました。

朝よりも夕方の方がしびれが強くなるということなので、大体の原因はわかりますが、うちの答えは、いつも同じです。
「やってみなければわかりません。」
「施術が症状に合っていれば、その場で症状の変化があります。
重症の場合、3回施術して変化する場合もありますので、それから、判断されればいいですよ。」と。

正直なところ、この不況の時期、当院に来てもらいたい気持ちもありますが、
具合の悪い年配の方が、豊川まで通うのは大変なので、春日井から電車で乗り換えなし行ける金山駅そばの修業仲間だった先生の所を紹介しました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00