ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

去年の夏からの首の痛み。

305 views

40代、女性。
去年の9月頃から、首の付け根が痛い。
疲れているときは、上を向くとめまいがして、フワフワする。
寝ている時は痛くないが、起きると首が痛くなる。
病院に行って、耳鼻科でMRI検査を受けたが、異常なし。
脳もMRI検査したが異常なし。

首を右に傾けると左の肩が、左に傾けると右の肩が痛む状態。
上を向いた時と下を向いた時には、首の付け根に痛みが出る状態でした。

首を触るとあきらかなストレートネックでした。
これは、首の筋肉に負担をかけます。
さらに、10年以上前から花粉症と言うことなので、元々、首に異常があったということですね。

首を重点的に施術して、多少、症状が軽くなったものの、症状が重く、一回では取りきれませんでした。
なので、自宅でできる首の矯正方法を教えて、今日の施術を終えました。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00