ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

五十肩でずっと痛む。

321 views

50代、男性。
5ヶ月前に右脇腹が痛くなり、肋骨にヒビが入っていると言われた。
左を下にして寝るようになって、2ヶ月前から左肩が痛くなった。
しかし、その時はまだ、腕が上に上げられる状態だった。
整形外科で治療を受けているが、日に日に痛みが増し、今では、痛みで寝ることもできない。
とりあえず、炎症を抑える薬飲むと4時間だけ痛みが治まるので、その間に寝ている生活。

(初回)
脇腹の痛みがあるので、うつぶせに寝ることはできず、仰向けで施術を開始。
脇腹に痛みが出ていましたが、膝を立てると痛みが消えることから、もしかして?と思い施術して、膝を伸ばしても痛みは出なくなりました。
左肩の方は、重症です。
肩の前側、上腕、肩甲骨の下側に、強い痛みが出てきます。
肩の前側、上腕部分には、筋肉がカチカチに固まった硬い部分がありました。
これを、緩めていけば行けそうな感じです。
が、肩甲骨の下側の原因がよくわかりません。
触っても原因らしきものが見当たらず、でも触ると、首筋に痛みが走るそうで...
肩については、施術しても、大きな変化はなしで終わりました。

(2回目)
靭帯の緩みがあるのでは?
筋肉が緩んだ分だけ、わずかに改善しただけで、大きな変化なし。
靭帯の緩みに関しては、固定して自然治癒を待つしかありません。
そのまま固定したままだと筋肉が固まってしまうので、筋肉を緩める施術も併用していくことになります。

(追記)
私が唯一知っている、靭帯の緩みに対しても施術できる治療院を紹介しました。
じっとしていても痛む状態で、自然治癒を待っていられないと判断したため。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00