ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

右膝の半月板損傷と左膝の滑液包炎。

343 views

女子高校生。
ジャンプする時に、右膝が痛い。
最近は、階段を上る時にも、右膝に痛みが出る。
1月の試合中に右膝前十字靭帯断裂。
4月にMRI検査を受け、靭帯は治っているが、半月板が切れていると診断され、手術と言われた。
手術をすると、しばらく運動できなくなるため、手術をやめて、ここに来院された。
左膝は、滑液包炎で押すと痛みがある。

(初回)
しゃがんでもらうと、残り45°ぐらいで、右膝の外側に痛みが出る状態。
でも、寝た状態で右膝を曲げても痛みは出ない。
全身に力が入っていました。
しゃがむ時に、脛骨のずれを止めて、しゃがみこむ一歩手前まで曲げられるようになりました。
でも、膝を曲げる時に、膝から音と振動があり、半月板に問題があることが伺えます。
現状では、なんらかのきっかけで、膝にロックがかかる危険性はありますが、とりあえず手術はしたくないということなので、施術で、少しでも痛みが出にくい状態を作るしかありません。

(6日後、2回目)
前回の施術後のしゃがみこむ一歩手前で痛くなる状態は、変わらないようです。
施術後、しゃがんで確認したのですが、前回のような膝からの音と振動がほとんどなくなりました。
骨のずれを止めたところ、一応、しゃがみこんでの痛みはほとんどなくなりました。
前回の施術後、テスト期間中であまり部活をしていないということでしたので、まだ、どうなるかわかりませんが、とりあえず順調といえます。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00