ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

実は、対処療法

440 views

痛みに対して、薬などで痛みを感じなくする方法は、対処療法と言われます。
では、痛みのある部分の異常をなくせば、根本治療かと言えば、実はそうではありません。

痛みのある部分に異常が発生した原因が、他の部位にある場合がほとんどです。
そして、その部位には、本人に自覚症状がなく、痛みがないことがほとんどです。
運よく、そこに筋肉の緊張、しこりなどいわゆる実症といわれるものがあればまだ、少し経験を積んだ者ならば、触って確認できますが、機能低下など虚症といわれるものの場合、普通の方法では確認できません。
虚症をなくさないと、再発をし、根本治療とは言えません。

中には、痛みのある部分の異常やそれ以外の筋肉の緊張やしこりなどの実症をなくしたから、この療法は、根本療法ですと言っているところもあるので注意しなければいけません。
それでは虚症部を、完全に見逃してしまっています。

虚症部をどうやって知るのかということが問題になりますが、それには検査しかありません。(達人と呼ばれるぐらいの方は、感覚的にわかるのかもしれませんが・・・)
その検査法と、それを治す方法がなければ、根本治療は難しいです。

施術後、生活習慣に気をつけているにも関わらず、症状が再発しているのならば、根本治療が行われていないのかもしれません。

虚症部を見つけるのは難しく、自分もまだまだです。
だから、日々、精進を続けています。
もっとも、今の表向きの療法でも、十分すぎるほど結果を出しているとは思うんですけどね・・・ちょっと欲張りかな。


腰痛、ぎっくり腰、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛、肩こり・首こり、四十肩・五十肩、変形性膝関節症、半月板損傷、変形性股関節症、オスグッド病、ジャンパー膝、シンスプリント、打撲、肉離れ、捻挫、手足のしびれ、パニック障害、不安神経症、不眠症、起立性調節障害、更年期障害、自律神経失調症、線維筋痛症など

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】友だち追加して、メッセージ送信


友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。