ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

首、背中の違和感。肘、足首の痛み。

351 views

40代、男性。
5年前から、首の付け根辺りから背中にかけて違和感があり、疲れてくるとその左側に痛みが出る。
上を向こうとすると、首の付け根が辛い。
6年前に、軽いものを持ち上げて肘が鳴ってから、右肘が痛くて伸ばせなくなった。
ほかに、左足首を伸ばすと痛い。
枕なしで、仰向けで寝ると、頭が下がって、足が宙に浮いている感覚がする。

(初回)
枕なしでは辛いということで、頚椎枕をした状態で施術スタート。
元はトラック運転手で、時間が不規則ということで、全身に力が入っていて、とにかくカタイ感じです。
足首の痛みは、骨のずれを止めて、簡単になくなりました。
肘の痛みは、骨のずれを止めて、かなり伸ばせるようにはなりましたが、まだもう少しです。
筋肉の緊張が気になる所です。
首の付け根については、椎間板のつぶれに対する施術で改善、さらに骨のずれを止めて、OKです。
でも、これだけ身体がカタイと、首に関しては戻りも早いかもしれません。

(2日後、2回目)
今日は、重い荷物を運んだそうです。
右肘の痛みが戻っていて、肘が伸ばせない状態。
左足首は少しだけ痛みが戻ってきた。
背中も少し違和感がある。
でも、枕なしで寝ても大丈夫な状態でした。
一通り施術して、右肘以外はOK。
右肘は、骨のずれだけではなかったですね。
もう一つの原因の対策をして、施術終了。

(5日後3回目、さらに6日後4回目)
足首はもう大丈夫、首もほとんど大丈夫。
でも、肘の痛みだけは、最初の状態に戻ってしまいます。
やはり、前腕の靭帯の緩みがあるようで、その部分を固定するように指導しましたが、腕に何かあるのがダメだそうで、腕時計も嫌、長袖の服すら嫌だという方なので、なかなか難しいです。
となると、時間がかかっても繰り返し施術するしかないか。

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00