ボキボキしない葵整体院

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

肩の痛み、腰痛、首の痛み。

295 views

40代、男性。
右手で左肩を触るような動きをすると、右肩の奥の方が痛む。
昨日、前屈みになった時に腰がピキッと痛み、それから上体を前に曲げたり反らしたりすると腰が痛む。
顔を上に向けると首の後ろが痛い。

首の痛みは、椎間板のつぶれに対する手法で軽減、さらに、骨のずれに対する施術をしてさらに軽減。
頭を目一杯頭を反らした時に、わずかに痛む程度までになりました。
腰の痛みは、上体を深く曲げたり反らしたりできるようになりました。わずかに痛みはあるようですが。
首も腰も、痛みが一回で完全になくなると思っていましたが、ダメでしたね。
逆に一回では無理だろうという方が、一回で痛みがなくなったり、人間の体は不思議です。

ところで、右肩の痛みは、手で押さえて、ずれを止めると痛みが軽減するものの、手を離すと戻ってしまうため、靭帯の緩みがあると判断し、靭帯の自然回復を待つことにしました。

靭帯の緩みがある場合、筋肉を緊張させ、靭帯の負担を減らして修復しようとします。(私が尊敬す先生独自の理論のほんの一部ですが...)
したがって、靭帯の緩みがある場合、筋肉を緩めてもすぐに緊張するのがわかっているので、うちでは無駄な施術は行いません。
ただし、例外として、痛みが強い場合は、靭帯の緩みに対する手法をかけることもあります。
ただ、それは自然形体療法ではないので・・・

愛知県豊川市のボキボキしない葵整体院
豊橋市・岡崎市・新城市・蒲郡市からも来院。
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00